ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

2020-02-15から1日間の記事一覧

『ペンギン・ハイウェイ』

2019年に見たうちで、二ノ国と並ぶクソ映画。 作画が良いのに、何故か全然ストーリーに入り込めず、え、結局なんだったの?ショタコンセカイ系??? ってなった。 ジャヴァウォックたちのデザインとかさー謎の水の玉とかさー悪くない、悪くないのに全然入り…

『ポケットモンスターみんなの物語』

女子が深夜の山道を裸足で相当な距離走らされるトンデモ映画。 いろんな人物の思惑が絡み合いつつ、最後にはみんな協力して同じゴールを見て、ハピハピハッピー!みたいなのを目指したと思われるが、脚本が大して良くもないので、ふーん……うーん……みたいな感…

『ミスミソウ』

サイコレズ中学生バトル漫画 勢いがバーフバリ 割とグロ系?がいける感じの友達にオススメされて見たんだけど、人死にすぎてウケる。 主人公がかわいい! 髪切られていじめられてるオタクの女の子。絵、うめ〜!!! あのボヤッとしててクラスにいそうな不気…

『CABIN』字幕版

カルデアの映画!紛れもなくカルデア!!!!FGOプレイヤー見た? 別荘に来て次々と襲われる若者たちと、謎の科学組織?みたいなのが謎の賭けをやったり別荘モニタリングしてるのを同時並行で展開していく。 その理由は……クッッッッッソ馬鹿馬鹿しい!!!!…

『JOKER』字幕版

黄色のタイトルロゴおしゃ〜 スカッとして面白かった! 地下鉄で人殺す時に持ってた袋、あれ100均で売ってるデカい袋…よく浮浪者が持ってるイメージの…こんな時代からあったのか!?あれ?これ何年の話!?って混乱してしまった。 カッとなってやった殺人が…

『イット・フォローズ』吹替版

Itに便乗してか知らんけど、イットってつくホラー映画たくさんあるっぽい。 名作イットと勘違いしてDVD借りてくんないかなー!?みたいなこと?かな? でも、イット・フォローズは結構面白かった〜! 朗読劇てだれもんら、出てる声優さんほとんど知らなくて…

『クワイエットプレイス』吹替版

ホラー映画のくくりでは割と名前が上がる今作。 アマプラにあったから見た! ほっとんどセリフがないので、吹替も字幕もどっちでもよかったかもね! 嫁が産気づいてる時に狩りをしに行くな いや、すごーーーーく早産だったのかもしれんけど……今、息子連れて…

『グリーン・ブック』吹替版

神映画!!!! 全員見て。見た? クリスマスに見ると超最高ですが、クリスマスじゃなくても最高に良いよ!!!??!!!!! 私は「これ話題になってたよね。借りよ〜」ってTSUTAYAの店頭で友達と適当に選んで借りて、クリスマスに友達の家で見た。(最高…

『ラブ・アクチュアリー』字幕版

まず、私この年になるまで映画ってほとんど見たことなくて…… シン・ゴジラ以降なんですよね映画って面白いじゃん〜って思ったの(それまでは集中力が通じなくて、チャーリーとチョコレート工場とポケモンの映画くらいしか見たことなかった。 あの辺でたしか…

映画『キャッツ』字幕版

そんなに言われてるほどクソじゃないじゃん!!!! はじめの10分はあまりにもぬるぬるしたビジュアルに「あっ……気持ち悪いかも」とは思うけど、 音楽はもちろんめちゃくちゃ良いし、見た目も慣れたら全然いい〜。背景とか小道具?とかはとっても良いし!!…

テスト

ためしがき でつ