ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

2021-03-03から1日間の記事一覧

『望み』

建築士の父、校正をしてる母、膝を悪くしてサッカーをやめた兄、名門高校受験中の妹の4人家族。 兄がある日帰ってこなくなり、兄の友達の死体が発見される。兄はサッカーをやめた後、悪い友達とつるんでいたらしい。また、もう1人殺されているという噂もある…

『ウインド・リバー』吹替版

これとか1年以上前に見た映画な気がするけど、かなりよかった。全若者必見レベル 必見レベルなので全てうろ覚えで書きます! 若い女の子の死体が近くのトレーラーハウスからかなり離れたところで見つかった。 彼女は極寒の中こんな距離を走って逃げたのか?…

『愚行録』

ながら見でした!すみません! よくある、過去の事件の再取材、今だから出てくる話、幸せ家族に見える被害者たちの陰惨な面、まではよくあるなんだけど、 そこに児童虐待で刑務所に入れられてる妹っていうストーリーラインを入れたことで(そして最後はその…

『悪人』

都市ボーイズはやせやすひろさんが罪の声回で「これ系の映画で一番」って言ってたので見た。 この日、罪の声の原作本を読んだばかりなのと、割と最近『怒り』を見てたので、いまいち…… 満島ひかり、乱暴される演技上手くない? 腕を掴まれた時の「いってええ…