ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『クワイエットプレイス』吹替版

ホラー映画のくくりでは割と名前が上がる今作。

アマプラにあったから見た!

ほっとんどセリフがないので、吹替も字幕もどっちでもよかったかもね!

 

嫁が産気づいてる時に狩りをしに行くな

 

いや、すごーーーーく早産だったのかもしれんけど……今、息子連れてってまでやることじゃなくない?あるいはもっと早いタイミングでやれ〜

ホラー映画なので、登場人物の行動がずさん……。

細田のおおかみこどもでも、親父のワンカスが狩りしようとして土左衛門になってたけどアホか?!他にやることあんだろ!畜生!

 

目が見えないけど音に超反応する謎のモンスターに侵略されて滅亡した文明!

の中で、生き残ってる一家のお話。

このモンスター、漫画『フルーツバスケット 』の猫の化け物に似てる。

 

・奥さんが階段の釘踏み抜いちゃうシーン

・サイロで飼料に埋もれて死んじゃいそうなシーン

などなど、嫌なシチュエーションいっぱい。

でも、なんだろう、B級ホラー。

 

お父さんが聾の娘のために補聴器を作ろうと試行錯誤してるわけですが、それがモンスターを倒す鍵になるかも!?なエンド。

娘はなんとなく、父親にそんなに愛されてない感じがしてたけど、愛情をかけてもらってたんだな、って自覚する。

ほっこり

 

でも、そんなに面白いとは思わなかったかも……。

おわり