ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『シャッターアイランド』字幕

寝つくための映画として見た!効果はべらぼうだ!

って感じで序盤は面白そう、中盤はいはい、って感じだったんだけど、ラストが良かったです。

結局、見失ってしまう自分自身を恐れてロボトミー手術を受けることに決める主人公。と言うことでいいんだよね……?

看護師がロボトミーに使うあの長い釘みたいなのを持ってくるシーンから「うおおー!」ってなった

 

途中から主人公と相棒が同じ服を着るので視認性がめちゃくちゃ悪い。しかも暗いところに行くし。

洞窟内に本物のレイチェルがいるところはびっくりした。けど、2段落ち的なことですかね?

やばい、いつも以上に感想になってない。

途中のナチスの収容所のシーンも、加害者の誤認とか色んな伏線になってて良かった。凍ってる死体のシーンなども芸術展高い。

なんか、あのフランス映画のメタモルフォーゼみたいなやつを思い出すロケーションだった。タイトルが思い出せない。あのナースと少年のおねショタで少年が子供産むみたいなやつ………。はい………。

☆☆くらい。