ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

2022-01-01から1年間の記事一覧

『葛城事件』

秋葉原の通り魔事件とかを参考にした映画 父・清(DQN)母・信子 長男・保 次男・実 事件を起こして死刑判決を受けた次男と獄中結婚した、死刑反対女・星野順子 最近高田公太さんの愚狂人レポートを読んだけど、これも順子が愚狂人に触れて勝手に傷ついて走…

『子宮に沈める』

ワンオペで幼い姉と赤ちゃんを育てる母親最初こそ頑張って良い母親であろうとしているが、父親からの拒絶、悪友の誘いで水商売を始め、そのうち家に男を連れ込むようになり、子供たちを今に閉じ込めて遊びに出かける 育児放棄により幼い弟が死亡、姉はゴミを…

『パラノーマルアクティビティ』『ブレアウィッチプロジェクト』字幕

ホラーを語る時に必ず名前の上がる2作。 モキュメンタリー。正直ゲームの名前?と思っていた…… パラノーマルアクティビティ 彼女のケイティが悪魔付き。家で変なことが起きる。彼氏のミカが挑発するせいでどんどん悪化する。 幽霊は迎合、悪魔は恐ろしい、み…

『ダンサーインザダーク』字幕

感想書かないとマジで見た内容忘れちゃうわ! チェコからの移民のセルマは歌と踊りが大好き!しかし持病で失明寸前。息子のジーンも遺伝で同じ目の病気!息子のための手術費をせっせと稼いでいるが(この金額もなんか現代の感覚だと200000円くらい?と大した…