ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『パラノーマルアクティビティ』『ブレアウィッチプロジェクト』字幕

ホラーを語る時に必ず名前の上がる2作。

モキュメンタリー。正直ゲームの名前?と思っていた……

 

パラノーマルアクティビティ

彼女のケイティが悪魔付き。家で変なことが起きる。彼氏のミカが挑発するせいでどんどん悪化する。

幽霊は迎合、悪魔は恐ろしい、みたいな文化なんだよね……?

地縛霊より神や仏に障って起こる祟りの方が怖い、と言い換えると日本人の我々でもなんとなく分かる…………?かな?

結構面白かった。途中長尺でケイティがベッドサイドに突っ立ってるシーンが好き。あれ自分だったら(その演技をするのが)無理だわ

多分2時間くらいただ立ってた……

オチ突然ドラゴンボールみたいで笑っちゃったよ

 

ブレアウィッチプロジェクト

最近YouTubeで好んで見ている山岳遭難もの!

ヘザー、マイク、ジョシュの男女3人で土着怪談、ブレアウィッチを撮りに行くぞ!

森で迷った!変な物音がする!遭難ナウ!喧嘩!煽り合い!DQN!罪のなすりつけ合い!

みたいなのが1時間くらいにわたってダラダラ描かれる

 

これ小さい時に見てたらすごい怖かったと思うけど、フォロワー作品をたくさん見ているので……(ほん呪とか)

廃墟でただ突っ立ってる人って怖いけど、もしやこれが走りか……?

テントの周りにケルンが3つ積んであるのリアルにやられたら私ならその時点で発狂して死にます。

 

遭難した時は沢に降りたらいけない!これだけ覚えて帰ってください!