ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『アクアマン』吹替

アクアマン!公開してたとき超評判よかったよね!
アマプラ100円レンタル。

おっっっっもしれーーーーー

 

すごい、RPGゲームを一本クリアした満足感。
2時間半ってクソ長いな、、、と思ってた。けど、開始五分ですでに面白い!
色んなところに移動してヒロインと謎解きして…………という道中がゲームっぽい
砂漠の上空飛んでるあたりのシーンでいい映画〜!って思った。
笑わせるシーンもあって満足。
2時間半ゆったり使って描いてる感じ。これ詰め詰めでやったら1時間くらいのストーリーな気がする。
割とやれやれ系超人主人公ものだと思う。ラノベっぽさすらある。
でも面白い〜見せ方が上手い!!

 

敵が海の一族からもらった純白のアーマーにエアブラシ噴いて黒くするシーン最高。
完全に入れなくてもいいシーン。草。

砂漠にいくあたりでほんとワクワクしちゃう。
背景がすごく綺麗で魅力的で、そこを冒険するのが気持ちよさそう〜!
お母さんが閉じ込められてた島に普通に恐竜いっぱいいて笑ってしまった。


派手で煌びやかな海の世界と、現実的な美しさの陸の世界の対比が心地よい。
ラストシーンのお母さんとお父さんの再会が素晴らしい!
両親のラブストーリーだよねこれ笑

毎朝、桟橋で朝日の中愛する人の帰りを待つとーちゃん…ビューティフォー

 

とにかく全てのシーンの美術がとっても美しい。
そのくせバディアクションでありマッチョなストーリーでもある。
ツッコミどころすら愛おしい!
話がいい感じになると必ず爆風により壁に穴が開く!
お約束の美よ…………

 

ってわけで誰にオススメしてもいいレベルの娯楽大衆映画です。
アクアマン、オススメ!

吹き替えで見ると、強いアマゾネス系母の沢城みゆきがとても良いです。好きー