ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『ヴェノム』吹替

アマプラで100円レンタルしてたので見た。

最初の50分が鬼退屈。50分ってもう半分くらいじゃねえか。

宇宙から来た謎の生命体ヴェノムに取り付かれた主人公が悪い組織に立ち向かうはなし。

主人公にヴェノムが取り付いてからはまあまあ見れます。
ただ、自分がアクション映画興味ないことを痛感させられてしまった。
もっとコメディ要素を増やした方が自分の好みかも。
なんかどっちつかずで何を見せたいのか分からなかった。ダークヒーロー?

ラストのオチとか勧善懲悪って感じで良かった!
のだけど、いつヴェノムが正義側に改心?したのかわからん。
改心っていうか主人公に味方した、という感じなのかな。

最後のパラシュートの演出めっちゃよかったーのと途中のパピヨンかな?わんこかわいい
わんこヴェノムの奮闘も見たかったかなーせっかくだし。

特筆すべき悪いところは音量!
吹替の音量最悪すぎない?
何喋ってるか全然聞き取れねえ、字幕を借りればよかったな…………。