ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

映画『キャッツ』字幕版

そんなに言われてるほどクソじゃないじゃん!!!!🤕

 

はじめの10分はあまりにもぬるぬるしたビジュアルに「あっ……気持ち悪いかも」とは思うけど、

音楽はもちろんめちゃくちゃ良いし、見た目も慣れたら全然いい〜。背景とか小道具?とかはとっても良いし!!!

ただ、これ好きな俳優とか出てたらマジで最悪だろうな……俳優の顔を全く知らないので「こういう、ぬるぬる猫人間なんだ」と思ってすんなり見れた。好きな俳優出てたらクソクソアンチと化すと思う。

好きな俳優が出てた人、ご冥福をお祈りします😢

 

曲に合った映像、とても良かった〜。

みんなゴキがクソと言うけど、ビジュアル的にはゴキの方が猫よりマシかも……?

むしろ同じシーンに出てきた子ネズミ人間たちの方がめちゃくちゃ気持ち悪かった。悪夢……?🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁

私くらいの世代ってテレビでCGが普及し出して、NHK教育でクソ不気味CGやイカレ映像をたくさん見せられてきたから、こういうドラッグ映像への耐久度高い気がする。

デブ猫役、吹き替えだと浦島りんこなんだよな〜フックブックローでリリックちゃん(超可愛いペルシャ猫)をやっていた。大好き。

フックブックロー大好き。

 

2/1、ファーストデー&土曜日に見たので、劇場は五十代前後くらいの人でぎっしりでしたが、

モリーのシーンは周りからスンスン鼻を啜る音が聞こえてた。悲壮感があって良いシーンだった。

 

劇団四季(にわかですが)好きだけど、実はキャッツをまだ見たことが無い。

来月見に行くので、楽しみです。

曲としてはガンビーキャットと、新曲らしいビューティフルゴーストが好き。

マキャヴィティは映像と相まって良かった。キンキラまたたびがゴージャスでダークで良かったね!

 

人の口コミってあんまり当てにしちゃダメ!って思った。🐈ジェリクルキャッツ!🐈