ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『ラブ・アクチュアリー』字幕版

まず、私この年になるまで映画ってほとんど見たことなくて……

シン・ゴジラ以降なんですよね映画って面白いじゃん〜って思ったの(それまでは集中力が通じなくて、チャーリーとチョコレート工場ポケモンの映画くらいしか見たことなかった。

あの辺でたしかキンプリの映画もやってたよね?新宿バルトで見たんですが、金曜の9時くらい?からの回のチケットが発売から4分で売り切れ、当日はみんな笑いを堪えてるからイスがプルプル震え、途中に出てくる借金の額でみんな耐えきれずに「ははっ」て笑い声が響いて……

私も同じく笑いを堪えて見てたので、見終わった後は腹筋とふくらはぎの筋肉痛が止まらない。という大変楽しい映画鑑賞の経験でした。

 

そんな映画ベイビーがどうやって見る映画を決めるかって、口コミとか、人のオススメとか、人が話してたとか、たまたま仕事終わりに近くの映画館でやってる、とかなんだけど

こちらは『てだれもんら』の作者の中野シズカ先生がTwitterで言及されてたので見たよ!!!!!!

 

(全員てだれもんら読んで)

 

こういう所がストーカーっぽくて自分クソ気持ち悪ィって思うんだけど!!!!!愛だから仕方ない!!!!愛はすべてを奪う!!!!!!💙この場合は理性が奪われてる。こうやって犯罪者とか糖質が生まれるのかなぁ🤕

 

いろんな人物のラブにまつわるエピソードがオムニバスで、最後にはバラバラのエピソードがなんとなく繋がる系のストーリー。

なんとなく性別、年代、衣装でしか人を見分けられない人間なので、マジで登場人物の見分けがつかなくて、 か な り しんどかった!!!!!!!!!!!!!!!😢

アメリカに女漁りしに行ったコリンと、AV男優の区別がつかなくて死んだ。(そのレベル)

ってか裸の人が突然服着てもさぁ〜〜〜わかんねーよ!?終盤で突然知らない人たちが出てきた!?と思ったらAV組だった。ははぁ〜〜

 

ロックスターのエピソードがめっちゃ良かったです!神映画・グリーンブックのラストを思い出した。

マネージャーのおじさん、どれだけ嬉しかっただろう!メリーメリーメリークリスマス🎄

あと、池に散らばった原稿を集めるシーンも良かった☺️言葉があんまり通じない人同士で愛を育むの素敵〜😍

我々トーホグ人も世間一般では宇宙語を話してると思われてるので、トーホグ人と恋愛したら異文化交流感を楽しめると思う。

最後の方、伝言ゲームで「〇〇に結婚を申し込む」から「〇〇が殺されるんだって!」になってたの笑った。

あのよく聞くクリスマスソング、そんな歌詞なんだ〜情熱的で良い歌詞だな〜って思った。

 

一番グッときたのは、親友の嫁に対してフリップ芸するところ!!!

その前の、ビデオの中身見られちゃうシーンも、花嫁があまりにも自然で美しくて心臓がギュッとなった……。

あれ、きゅんきゅん方面でも面白ネタ方面でもハズレなくて良いなぁ〜!!!

パリピ系の友人が、スケッチブックとマジックを活用しているのを見たことがあるので、パリピにはフリップ芸はマストなのかもしれない。

 

ラブ系の映画が見たいなら、これは外れない選択だと思うけど、一人で見たいなコレ。

人と一緒に見るとあのシーンはあーだこーだでバトルになりそう。一人で見て。

口コミで「最強のクリスマス映画」って言われてたけど、

 

私は最強のクリスマス映画は「グリーン・ブック」だと思いまーーーーす🎄🎄🎄❄️

ラブ・アクチュアリー、面白い映画でした😍