ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『アウトブレイク』字幕版

面白かったー!!!!!

おそらくコロナウイルスが流行ってるせいで、アマプラのオススメ映画上位に上がっていた。から見た。

やっぱり評価高い映画ってハズレ率が低くて面白いねえ!

 

お猿から出血熱が発生。お猿を盗み出した男とその彼女、ペットショップのおじさん、映画館、など、どんどん感染が広がっていく!

映画館でこれ見てた人、映画館で感染するシーンめちゃくちゃ嫌でしょ…あのシーンめっちゃ怖い。

 

出血熱の描写がグロくなくて見やすかったー

前半?の科学バトルが楽しい。あんなにちょっぴり破けたりしただけで感染するの怖すぎる。

後半のヘリコプターバトルは……なんかアクションシーン入れるノルマがあったんだろうな、つまらなくはないし、すごいアクションしてるのは分かったんだけど、そういうのいいから!!!って思ってしまった。アクション見るのに向いてない気がする☺️

 

途中で感染しちゃう味方の賢いメガネと、連れてかれる家族の母親、結局助かったのかなー?家族のお母さんが連れて行かれるシーンが特に悲しい。でも直後に死体を焼くシーンがあるから、死んじゃったのかなー

 

コロナもこんな感じで感染していってるんだろうなぁ。最近、色んなもの自粛してますね。

前に書いたけど、3月半ばにキャッツ観に行く予定あるけど中止になりそ〜…家に引きこもって、映画を見ましょうね…… Ꙭ)

そして、どうせなら人と見て感想を言い合いたいよ!!!贅沢かな?!!!

 

ってわけでとても面白かった。アウトブレイク!!!!