ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『JOKER』字幕版

黄色のタイトルロゴおしゃ〜

スカッとして面白かった!

地下鉄で人殺す時に持ってた袋、あれ100均で売ってるデカい袋…よく浮浪者が持ってるイメージの…こんな時代からあったのか!?あれ?これ何年の話!?って混乱してしまった。

 

カッとなってやった殺人がめっちゃ世論を動かしてしまって、自分も、もうどうにでもなれ〜ってなっちゃう話。無敵の人!!!

犯罪エンタメというか、運に味方された変人の話というか…(ハッピーというかラッキーだなって思った☺️

誰も笑ってないとこで笑っちゃうとか、こういう触っちゃいけない感じの人いるよなー

痩せっぽっちだけど妙に力強くて目だけギラギラしてて不気味な…シャイニングのおかしくなった父親っぽい表情!

 

精神病院の階段で母親のカルテ?読んじゃうシーンがすごいよかったー

エンタメだから教訓もクソもなく面白かった。

ジョーカーってバッドマンの悪役……?それの誕生秘話的なやつ?(その程度の認識)生き残った市長の息子とかもその後に関係あんのかな……

 

最後の暴動起きてるシーンの劇場はシェイプオブウォーターに、最後の病院はターミネーターで見た気がする……映画村的な施設、というか町があるのかなー