ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『イット・フォローズ』吹替版

Itに便乗してか知らんけど、イットってつくホラー映画たくさんあるっぽい。

名作イットと勘違いしてDVD借りてくんないかなー!?みたいなこと?かな?

でも、イット・フォローズは結構面白かった〜!

 

朗読劇てだれもんら、出てる声優さんほとんど知らなくて(疎い)

トオル役をやる河西健吾は、友達が「石田彰っぽい声優がいる」と言ってたなー……

白石凉子は、鬼滅の刃で久々に声聞いてやっぱかんわい〜って思って……

えっ吹替はこの両名が出てる!?見よ!!!

って言う、やましい気持ちで見た😋

 

セックスで感染る謎の存在「イット」

そいつはいろんな姿で歩いて近づいてくる!逃げろ!

と言う本作。

 

性病がモチーフか?と安直なことを思ったり。

このテーマなら、やって欲しいこと、見たいシチュエーションはだいたい網羅してるかな。過不足がなくて見やすいと思う。

ただ、プールの周りに家電置いて…っていう最終決戦は?????って思った。

まぁ、多分あまり頭のよろしくない主人公たち(マイルドヤンキーっぽいコミュニティ)なので、あんな雑な感じでいいのかも。

オタクっぽい女の子が持ってるシェル型のデバイスが可愛い🐚

 

最後は、彼氏の方が郊外の風俗嬢にイットを感染した……んだよね……?

急激に過疎化する町、カーストから外れた奴ら、みたいな、多分周辺情報をもっと知ってたら楽しめそうな感じの映画でした。

割と好き。

屋根の上に全裸の男が立ってるシーンすこ🕺

白石凉子の声が可愛いので、吹替をオススメしまーす!福山潤もいるよ!