ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『ゲットアウト』吹替

ゲットアウト!

タイトルは作中の黒人が叫ぶ「出て行け!」から。

センスいいと思うけど、カタカナにした時迫力がない。仕方ないね

 


白人の彼女の家に挨拶に行ったら酷い目にあったって話。

ホラーっぽくはないけど、気味悪い出来事の連続!

とくに草むしり係?の黒人がこっちに走ってくるシーンは素直に怖い!

本当にあった呪いのビデオシリーズで一時期、こういう走って追いかけてくる系のが流行った記憶。

走る男」だったか。

 


作中で何度も「黒人が白人のちんぽ奴隷にされる」「黒人が性の奴隷にされる!」みたいな話が出てきたのがカルチャーショック。

我々も黒人といえばちんぽがでけえ、みたいな第一印象がある…立派な人種差別だ。本人たちもそういう扱いされがちなのは自覚があるのね!

これには天上天下のボブの影響がある気がしません?序盤で1日中セックスして学校サボったみたいな話あるよねー、あれのせいでちんぽデカイのはすごい、みたいな刷り込みが…関係ないかな?

 


持つべきものは空港警備局の友人!

ゲオでレンタルしてみたけど、これ円盤の映像特典がすごい充実ぶり。

もうひとつのパラレルエンド、私の宗教観に噛み合ってて良かった。

あとオーディオコメンタリーも充実!ぜひ円盤で見てみてね。

 


カットされた映像だけど、バドミントンのシーンはすごくいいと思った。あの黒人マンセーっぷり、気持ち悪い。

みた後素敵なカップで紅茶飲みたくなります。ツー、ツ、カチャ。