ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『映画 すみっコぐらし』

これは…映画館に行かなくて良かったなあ(行く気あまりなかったけど)

正直、序盤のすみっコたちはめっちゃ可愛いけど絵本の世界に入ってからがすごい退屈………すみっコぐらしのキャラ設定の良さゆえだと思うんですが…オリジナルストーリー部分が…ねえ

 

これを「FGO」と例える気持ちはわかる。むしろFGOをすみっコぐらしの映画と揶揄したい………ラストのお涙頂戴ストーリーがFGOでよく見るラストだから…☺️

オチも良かったけど、中盤は超退屈だったな……ただとかげがかわいい。

すみっコぐらし好きなら見ても良い、ってか動くすみっコたちが可愛いからそれは見てくれ

 

いのっちのナレーションがはっきり言って邪魔。無くても成立しそう(そこは素晴らしいと思う)