ほうせんご映画感想備忘録

ほうせんご/青野圭太が見た映画のタイトルと感想をメモります。全方面にネタバレ有。

『ウインド・リバー』吹替版

これとか1年以上前に見た映画な気がするけど、かなりよかった。全若者必見レベル

必見レベルなので全てうろ覚えで書きます!

 

若い女の子の死体が近くのトレーラーハウスからかなり離れたところで見つかった。

彼女は極寒の中こんな距離を走って逃げたのか?あり得ない!?

 

というところから、警察官の女性と地元でハンターやってるおじさんが組んで捜査する系のバディミッションBONDですね(実際ここのバディの関係程よくてかなり好き

 

被害者の殺された理由が本当に軽くてどうしようもないし、境遇を思うと胸が痛い。

貧しい少数部族(インディアン?)とかそういう関係もあって人から軽んじて見られるんだよね……

 

犯人への復讐の仕方が超〜スッキリするとともに、それでも被害者の女の子がどんな思いで極寒の雪原を走ったかを思うと、どうしようも無く悲しくて胸糞悪い。

アマプラで公開された時もかなり話題になってただけあって、本当に名作だと思う。

見てください。